トップページ

>

JAバンク情報局

>

よくある質問

よくある質問 - JAカード編

JAカードを使ってJA-SSで給油をしたいのですが、何か特典はありますか?

全国のJA-SSでお得にご利用いただけます。詳しくはこちらをご覧ください。
(注)一部対象とならないSSがありますので、詳しくはご利用になる
JA-SSにご確認ください。

詳しくはこちら 〉

JAカードのポイントは、利用金額いくらに対して何ポイント付きますか?

JAカードのポイントは、ショッピングやお食事、公共料金の支払い等でお使いいただいた、JAカードの新規ご利用金額合計1,000円ごとに1ポイントとなります。貯まったポイントは、「わいわいプレゼント」で素敵な商品と交換できますので、ぜひご利用ください。
ただし、月額1,000円未満は切り捨てとなります。

詳しくはこちら 〉

JAカードの有効期限を教えてください。

JAカード(単体型)、(一体型)とも有効期限は5年です。有効期限はカード表面に表示されているので、お確かめください。
また、通常、更新カードは有効期限が到来する月の中旬ごろ送付されます。

JAカードのポイントの有効期限を教えてください。

ポイントの有効期限は2年度です。例えば、2010年度(2010年2月~2011年1月のご利用代金請求書表示分)に獲得したポイントについては、2012年2月末日の応募締め切りまでとなりますので、2012年3月1日以降は、自動的に失効となります。

JAカードを利用した場合の支払日を教えてください。

毎月5日が締切日となっており、その月の27日(27日が土曜・日曜・祝日の場合は翌営業日となります)にカード代金の支払口座から自動振替でお支払いいただきます。
例えば、2010年10月3日にお買物された場合の引き落としは10月27日となり、11月6日分は、締切日が12月5日となるため、12月27日の引き落としになります。
ただし、厳密には、所定の締め日までに、ご利用になったお店から実際の「売上げデータ(票)」が、三菱UFJニコスに到着した分のご請求を差しあげることとなりますので、「売上げデータ(票)の到着日」によっては、支払日が翌々月等になる場合もあります。

JAカードで年会費が無料になるにはどうしたらいいの?

JAカードでは、一般カードの方(ゴールドカードを除く)は初年度の年会費無料に加えて、年間12万円以上のカードショッピングのご利用(ガス・NHK・ETC利用代金のお支払い等も含まれます)、もしくは、電気料金または携帯電話料金をJAカード支払いにしていただくと、翌年度以降の年会費が無料となります。

詳しくはこちら 〉