わがやの天使
一翠(ひすい)くん(3歳)
威風(いふう)くん(6か月)
綺心(きしん)くん(5歳)
おjaまします
船釣り 河村 克弘 さん
今回お話を伺った河村さんは、5月から11月までの毎月第2土曜日に、気心の知れた仲間と船釣りを楽しまれています。
出かけるときは毎回6人ほどが集まり、昼頃出発して敦賀湾の色ケ浜を目指します。そこから仕立船(貸切船)に乗り、ポイントに着くと日没まで五目釣りをします。その後は仕掛けを変えて、夜11時ごろまでイカ釣りを楽しむそうです。
ふとした会話がきっかけで、15年ほど前から同年代の仲間と船釣りに出かけるようになったという河村さん。「気分転換になるだけでなく、仲間と次回の作戦会議で盛り上がれるのも船釣りのいいところ」と話します。釣り上げたイカで泳がせ釣りをしたところ、80cm近くの大きなタイが釣れたことが、今でも印象に残っているそうです。
河村さんは「元気なうちは、今のメンバーで釣りを続けていきたい」と笑顔を見せていました。
家族の一員 ペット紹介
町田さん家の柴犬のゴンタくん(6才)とウサギのももすけくん(7才)
わが家では、甘えん坊のゴンタと穏やかな性格のももすけが一緒に暮らしています。
ゴンタはとても人懐っこく元気いっぱいで、いつもくっついてきます。焼き芋が大好物です!
一方のももすけは瞳がブルーアイ。顔にある模様のせいか、左右の表情が違うところがとても愛くるしいです。
ゴンタとももすけ、とにかく可愛く、どちらもかけがえのない家族です!
仲むつまじく
角田 淳悟さん (48)
明美さん (55)
ご結婚されて何年ですか?
お二人…20年です。
知り合った当時のお互いの印象は?
ご主人…おしとやかな人。
奥 様…やさしくて頼りになる人。
印象に残る出来事は?
お二人…夫婦で生観戦したラグビーワールドカップで、日本の勝利に酔いしれたこと。
挑戦してみたいこと、行ってみたいところは?
ご主人…世界遺産を巡りたい。
奥 様…まだ作ったことのない野菜を育ててみたい。
お互いの良いと思うところは?
ご主人…嫌なことは明日に引きずらないところ。
奥 様…計画を立てて物事を行うところ。
夫婦円満の秘訣は?
お二人…お互いに寄り添うこと。
お互いにひと言お願いします。
ご主人…今後ともよろしくお願いします。
奥 様…よし、任せとけ(笑)。